« やばい、緊張してきた。。。 | トップページ | タイムラグ »

2010年6月17日 (木)

見えないところ

おとといの山崎拓巳さんのセミナーはほんとに充実した2時間でした。

一年前にも戸畑でセミナーがありましたが、気がついた時には後の祭り。
参加できず本当に残念な思いをしましたが、今年は念願叶ったりです。

セミナーのことはあまりブログに書いたりしてはいけないだろうから詳しくは書けませんが、
すばらしいことがあったので、それだけは紹介しようと思います。

セミナーの中で、「もし自分に制限が無かったら、あなたは何をしますか?」
という質問があって、私は隣の席の人にその質問を投げかけました。

その人の答えが素敵でした。
その内容は、全国のいろんなところに自分の家を持って、
その日の気分でいろんなところに行くというものでした。
例えば、今日は北海道でおいしいもの食べたりだとか、
天気がいい日は沖縄で夕陽を見たりだとか、
友達と遊びたい時は東京に集合したりだとか。

「自分のしたいことをすぐに叶えられる環境を作る」
そんなすばらしいことをその人は答えられていました。



もうね、聞いた瞬間ビビッと来ましたよ!
全身に電気が駆けまわるような衝撃を受けました。

実は私の答えも似たようなもので、「全国の友達に会いに行く」「世界中を旅してまわる」
というものでした。
私はそれがベストな考えだと思っていました。
でも、それに「自分の別荘を世界中に持つ」という考えが加われば
もっとすごい夢を持つことが出来るんだ!ということに気がつきました。

何が言いたいかと言うと、2つ。
一つは、自分の考えもしなかったところに、もっとすごい考えが隠されているということ。
自分が気が付きもしなかった見えないところに、もっとすばらしい意見があるということです。

もう一つは、自分の夢を人に喋ると夢が勝手に走りだすということ。
考えていることを声に出すことで、この夢を実現したいと思うようにもなりますし、
人に喋ることで、もっとすごいアイデアが出てくるかもしれませんし、応援してくれる支援者が現れるかもしれません。

そういった意味で、新たな発見があるセミナーでした。
本ばかり読んでいても、見えない世界がまだまだたくさんあるんですね♪
ますます将来が楽しみでしかたない!





ありがとう100万遍(44日目)
750回
累計34,530回
残り965,470回

« やばい、緊張してきた。。。 | トップページ | タイムラグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091601/35322417

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないところ:

« やばい、緊張してきた。。。 | トップページ | タイムラグ »